会社概要

商号 ジェイセンス株式会社 J.Sense Co., Ltd.
創業 平成22年8月20日
代表取締役 近江 讓
所在地 〒179-0074 東京都練馬区春日町1-23-3
TEL:03-6760-3661 FAX:03-6760-3660
取引銀行 三井住友銀行 練馬支店
東京信用金庫 練馬支店
取引実績 株式会社東興社
株式会社カカクコム
トヨタファイナンス株式会社
株式会社ホテルオークラ東京
株式会社ホテルオークラエンタープライズ
株式会社ロイヤルホテル
ゴルフダイジェスト社
凸版印刷株式会社
JAL生活協同組合
株式会社AIJ

近江 讓 プロファイル

近江 譲
アメリカン・エキスプレス、ニールセンカンパニーなどにおいてマーケティングに15年以上、営業に20年以上携わり、セールスプロモーション、ダイレクトマーケティング、クロスメディアプロモーション、イベントコーディネーション、マーケティング・リサーチ、広報活動など多くのプロジェクトを企画運営した実績を持つ。アメックス及びニールセンではセールストレーナーとして営業セミナーを実施。ニールセンでは流通業向けマーケティングセミナー講師。
2010年にジェイセンス(株)を設立。現在はソーシャルメディアマーケティングセミナーやクライアントフォーカス営業トレーニングの開催など、マーケティングおよび営業のコンサルティングを行っている。
  • アメリカン・エキスプレス
  • カード加盟店獲得の営業。キークライアント部門の部長として上顧客向けカード利用促進プロモーションを実施し売上増加に貢献。日本航空及びエールフランスとの共同プロモーション(マイレージ・プログラムの販促)。航空会社、ホテル、レンタカー、百貨店、ショッピングセンター等と共同で高所得者層向けプロモーションを計画、実施。伊勢丹や西武百貨店と店外催事の実施。ホテルオークラ、ヒルトンホテルと会員優待プロモーションの企画。日本航空と共同でゴルフイベントの実施に携わった。
  • ニールセンカンパニー
  • テレビ視聴率、広告出稿などのメディア調査、小売店売上の調査分析部門のディレクター。主なクライアントはメディア(フジテレビ、TBS、テレビ東京)、広告会社(電通、博報堂)、FMCGメーカー(花王、GSK、森永製菓)、小売業(西友、イオン他)。インターネットの普及に伴いNielsen NetRatings、Nielsen Online(インターネット市場調査)を立ち上げ、オンライン調査手法を日本市場へ導入。調査実施例:GM サーブ、コクヨ
  • ㈱ジェネシス
  • ダイレクトマーケティングのコンサルタントとしてデータベースマネージメントからDMパッケージの制作までを手掛けた。英国政府観光庁ブリテン・トラベル・クラブ事務局の運営を受託。会員組織の立ち上げ、会員募集を手掛け4,000名の会員を獲得。日本航空と日経BP社の相互顧客紹介のDMプロモーションなどを企画、実行した。
  • ㈱花井
  • 婦人服製造卸小売会社で日本全国120店の専門店と百貨店を担当する、営業と商品管理を担当、取引先バイヤーおよび消費者の要望に則した商品戦略を展開。